シルクエキスパートで脱毛するブログ

BRAUN(ブラウン)の光美容器、シルクエキスパート(BD-5001)を使って脱毛しています。

レビュー

シルクエキスパートを使い始めて2ヶ月が経過しました

投稿日:

BRAUN(ブラウン)のシルクエキスパートを購入し、使い始めてから2ヶ月が経過しました。はじめての光美容器なので、効果があるのだろうかと不安でしたが、2ヶ月経って毛が生えてこなくなったり、生えても毛が細かったり、生えるスピードも遅くなっています。

口コミが少なくて不安だった

シルクエキスパートは今年の春(2016年3月)に発売されたばかりで、インターネットで口コミを探しても、まだ少ないなと感じていました。

img_5569

口コミは少なめですが、Amazonと@cosmeの口コミを読んで、値段とデザイン、効果がありそうだったので選びました。

はじめはケノンを選べば効果がありそうで間違いないかなと思っていたのですが、やはり値段が高くて決められませんでした。

シルクエキスパートは見た目のデザインが好みですし、過激な宣伝もなかったので選びました。一番は値段が思っていたより安かったので、買ってみることにしました。私が購入したときと比べると値段が下がっていますね(5,000円くらい)。

操作がわかりやすく、使いやすい

シルクエキスパートは細かな設定がないので、操作がしやすいです。フラッシュ自動調節システムが自分の肌色を読み取り、肌色に合わせた光エネルギーの照射ができるようになっています。

img_5574

そのためフラッシュ出力量は選択ができませんが、楽に使うことができます。

モードは、基本フラッシュモード連続フラッシュモードがあります。広い範囲をすばやくお手入れしたい場合に連続フラッシュモードが合っていますね。でも私は基本フラッシュモードを使うようにしています。連続ってなんだか怖いので…

ほかに、やわらかフラッシュモードもあります。初めて使うときは痛みと光が不安だったので、やわらかフラッシュモードにしました。このモードは光の出力が減少するため、お肌が敏感な部位に使うようにしています。

気になる使用時の痛みは、我慢できるくらいの痛み

今までずっとムダ毛処理はカミソリで剃っていたので、光美容器は初めてでした。

気になる使用時の痛み。カミソリでは痛みがないので、だいぶ不安でした。

部位によって痛みは違いますし、何度か使っていても痛くないときと痛いときがあります。強い痛みでも、輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みです。一瞬の痛みですね。

はじめはフラッシュボタンを押す前に保冷剤を当てていると痛みがましになったので使っていましたが、慣れると保冷剤なしでも大丈夫だったので、現在は使っていません。

とくに痛みを感じるのは、脇・膝・Vラインです。でも我慢できる痛みですね。

使用時は眩しいので、サングラスがあるといい

光が眩しいのもはじめは不安でした。使い慣れた今でも慎重に使うようにしています。できたらサングラスをかけて使用するといいかなと思いますが、私はなしで使っています。

取扱説明書にも“フラッシュボタンを押す際には、光から顔をそむけてください。”と書いてあります。素早く使おうとすると焦ってしまうので、慎重に使っています。

本体をしっかり肌に当ててから、フラッシュボタンを押すのと同時にまばたきもするようにしています。あとは使っていない方の手で目の周辺を覆ったりもしています。だいぶ慎重ですね…

2ヶ月でも効果あり。生えなくなったり、毛が細くなったり

まだシルクエキスパートを使い始めて2ヶ月ですが、効果がありました。ちなみに1週間に1度の使用です。

毛が生えてこなくなった部位は、手の指・手の甲。首の産毛・鼻下とアゴ(ヒゲ)です。

dpp_4199

もとから毛が細かったので、効果が出るのが早かったです。今まで指の毛、首の産毛、薄いヒゲは毎日のようにムダ毛処理をしていたので、すっかり生えてこなくなったので楽になりました。

毛が目立たくなった場合は、1週間に1度の使用から1ヶ月に1度の使用に変えています。また、その間に毛が生えてきた場合は、必要に応じて使うようにしています。
もとから毛深い部位は、部分的に生えてこなくなった場所もあります。しかしまだ毛が生えてきます。

とくに毛深いと感じる脇・膝・Vラインは、まだ生えてきます。でも3か所とも、生えてくるけれど、生えてこない部分があります。

とくに膝がわかりやすいので写真を載せておきます…汚い足ですが><

asi_

上の写真がシルクエキスパートを使い始める前の状態です。膝下は広範囲に太い毛が、どんどん生えて伸びる状態でした。

下の写真が、約2ヶ月シルクエキスパートを使用した状態です。まだ毛は生えていますが、以前のように広範囲に生えることがなくなりました。

asi_1118

だいぶ毛が減ったので、それだけでも嬉しくなります…まだ毛は生えていますが、以前のようなスピードで生えてくることはなくなりましたし、少し毛がひょろっとして細いかなと思います。

脇も同じように生えてこなくなった部分が多いんですが、膝と比べると脇は毛が細くなったとはまだ感じていません。でも毛の生える範囲が、以前の半分くらいになっています。

腕の毛は、剃った翌日にはチクチクしてしまうくらいでした。こちらもまだ生えてきていますが、毛が細くなっているので目立たなくなったかなと思います。

保湿をしっかりしようと気をつけているのもありますが、以前より肌がすべすべになったと感じています。保湿はかなり大切だと思います。すべすべになると嬉しいです…!

今年買ってよかった商品ナンバーワン!

すこし大げさですが、シルクエキスパートは今年買ってよかった商品ナンバーワンです!10代後半からずっと毛深くて悩んでいたので、脱毛サロンに通うのはお金がかかるし時間もかかる…そして美容院すら苦手なのに通えないと思っていたので、家で好きな時間に使用できるシルクエキスパートは、もっと早く買えばよかったなと思うくらい。

もちろん脱毛サロンのほうが、自分では届かない場所も脱毛ができるのでいいんですけどね。自分でやろうと思うと背中など届かない場所がでてきます。

とりあえず生えまくっているムダ毛を少しでも少なくなるようにしたかったので、自分に合ったものが選べたかなと私は思います。

シルクエキスパートを使用してまだ2ヶ月ですが、効果を感じているのでまだまだ使い続けていこうと思います。

目指すは脇と膝の毛がほとんどなくなるくらいまで!来年の夏は、脇が見えてもへっちゃらなくらいになっているといいなと期待しています…!

-レビュー

スポンサーリンク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルクエキスパート11週目、脇はまだ生えるが少なくなってきた

シルクエキスパートを使用して11週目。最近、1週間に1度の使用が少し面倒だなと感じるときがあります…以前のような毎日のようにムダ毛処理をしていたのと比べれば、大したことないんですけどね。 今回は、前回 …

シルクエキスパート5週目、少しずつでも効果があると嬉しい

シルクエキスパートを使い始めて約1ヶ月。使えば使うほど、慣れてきてスムーズに使えるようになりました! 手の指毛は、生えてこなくなった 一番最初に効果があったのは手の指毛でした!最近はほとんど剃ることが …

シルクエキスパート2週目、少し慣れてきた

前回は、初めての使用でビビってやわらかフラッシュモードを使ったので、今週からはガンガン使っていくことにしました!お手入れのモードは、基本フラッシュモードを使いました。それでもまだ慎重に使っているので、 …

no image

シルクエキスパート22週目、脇の毛がかなり減って驚いている

シルクエキスパートを使用して22週目です。 もうだいぶムダ毛が生えてこなくなってきて、シルクエキスパートを使う部位が減っています。 まだ太めの毛が生えてきてシルクエキスパートを使っているのは、脇・足・ …

シルクエキスパート3週目、毛が生えるスピードが遅くなった気がする

使い始めると慣れてきて、打つスピードがアップしました。顔に近いところは慎重に使うのは、変わっていませんが…! 毛の生えるスピードが少し遅くなった気がする 劇的な変化は、まだありません。しかしシルクエキ …

スポンサーリンク


ゆず(25歳)
中学生の頃から毛深いと思いはじめて、
やっと本格的に脱毛を考えるようになりました。

来年(2017年)の夏は、楽に過ごしたい…

Twitter:@yuzu_cha__

にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ