シルクエキスパートで脱毛するブログ

BRAUN(ブラウン)の光美容器、シルクエキスパート(BD-5001)を使って脱毛しています。

レビュー

シルクエキスパート16週目、使い始めて3ヶ月経った

投稿日:2016年12月27日 更新日:

シルクエキスパートを使用して16週目。2016年9月から使い始めて、3ヶ月が経ちました。

全体的に、生えてくる毛がかなり減りました。シルクエキスパートは、継続して定期的に使用することでムダ毛を徐々に目立たくする商品です。その通り、生えてくる量が少なくなり、部位によっては生えてこないところがあります。

今まで濃くて濃くてどうにもならなかった脇や膝の毛も、シルクエキスパートを使い始める前と比べると、かなり変化があります。

膝下(足)は部分的に生えてくるだけなので、生えているところだけ当てようとすると、どこに生えていたのかなと少し迷うくらいでした。

腕はほとんど目立たないんですが、今までと比べると細い毛が生えてくるようになりました。腕はなかなか完全に生えてこないところまでいきません…でもジョリジョリすることが減ったので、細い毛なら少しくらい生えていてもいいかなと思ったりもしています。

やはり腕も使用中。脇と膝下(足)も続ける。

前回、使用する部位を減らそうと思っていたんですが、腕の毛が少し気になるので腕も使用を続けます。

あとは鼻下のヒゲ。口の横あたりも太い毛が2本くらい生えてくるので今回使いました。アゴは毛が生えてこないので、生えてきたときだけ使おうと思います。

今回は、腕・脇・膝下(足)・鼻下・Vラインに使用しました。

Vラインは足の付根のあたりに使っています。ここもけっこうしぶといですね。

今回で年内最後

もう12月27日になってしまったので、年内のシルクエキスパートの使用は最後になりました。

3ヶ月使ってみて、週1で使い続けることができるだろうかと不安でしたが、忘れずにサボらずに使うことができました。

今のところ、毛が生えてこなくなったところがありますし、ムダ毛が目立たくなっています。

シルクエキスパートを購入するまでは、高い買い物だな…本当に効果があるのだろうかと思っていましたが、2016年で一番買ってよかった商品になりました。

また来年も使い続けていって、来年の夏は少しでもムダ毛のことを考えないで過ごせるといいなと思っています。

 

-レビュー

スポンサーリンク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルクエキスパート2週目、少し慣れてきた

前回は、初めての使用でビビってやわらかフラッシュモードを使ったので、今週からはガンガン使っていくことにしました!お手入れのモードは、基本フラッシュモードを使いました。それでもまだ慎重に使っているので、 …

シルクエキスパート5週目、少しずつでも効果があると嬉しい

シルクエキスパートを使い始めて約1ヶ月。使えば使うほど、慣れてきてスムーズに使えるようになりました! 手の指毛は、生えてこなくなった 一番最初に効果があったのは手の指毛でした!最近はほとんど剃ることが …

シルクエキスパート12週目、どんどん毛が減っている

シルクエキスパートを使用して12週目。これまで週1で使ってきましたが、今回はだいぶ毛の量が減ったなと感じています。 また毛の量と範囲が減ってきて嬉しい いつも同じようなことを書いていますが、また今回毛 …

no image

シルクエキスパート23週目、全体的にだいぶ生えてこなくなった

シルクエキスパートを私用して23週目になりました。 最近ちょっとサボっていたので、久しぶりに使いました。その間、ムダ毛はカミソリで剃ら無くても伸びてこない部位が多く、そのままでも大丈夫かなと思うときが …

シルクエキスパートを使うときサングラスは必要?

シルクエキスパートを使い始めて私が一番気になったのは、サングラスが必要かどうかです。使うときピカッと赤い光でまぶしくなるので、やはりサングラスはあったほうがいいかなと思います。 家庭用光脱毛器を使うの …

スポンサーリンク


ゆず(25歳)
中学生の頃から毛深いと思いはじめて、
やっと本格的に脱毛を考えるようになりました。

来年(2017年)の夏は、楽に過ごしたい…

Twitter:@yuzu_cha__

にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ