シルクエキスパートで脱毛するブログ

BRAUN(ブラウン)の光美容器、シルクエキスパート(BD-5001)を使って脱毛しています。

レビュー

シルクエキスパートは効果あり!3ヶ月使ってみた感想と気になる点

投稿日:2016年12月30日 更新日:

BRAUNのシルクエキスパートを2016年9月に購入して、約3ヶ月が経ちました。

購入するまでは、少し高い買い物になるので本当に効果があるのかどうか、初めての光美容器で痛みの不安、眩しくて怖そう、使い続けられるだろうか、久しぶりにたくさん悩んだ買い物でした。

私は25歳ですが、中学生のころから体の毛が多く、しかも濃くて悩んでいました。とくに10代後半はムダ毛が気になる歳でした。約10年間、ムダ毛処理はカミソリで剃ることがほとんどで、剃っても剃っても生えてくる状態。

もう20代後半になりますし、そろそろムダ毛処理をしなくてもいいように、なるべく少なくなるように、そう思って調べていたらたどり着いたのがシルクエキスパートです。

私は約4万円で購入しました。日常生活で4万円の買い物をすることは、滅多にないです。現在はもう少し値段が下がっていますが、4万円でも購入してよかったと思っています!

シルクエキスパートの商品説明の通り、繰り返し使用することでムダ毛が目立たなくなっています。まだ3ヶ月しか使っていませんが、3ヶ月でも毛がほとんど生えてこなくなったところもあるので、効果がありました。

シルクエキスパートを3ヶ月使用してみた

シルクエキスパートを使って感じたことは、3ヶ月で効果はあるし、痛みはあるが我慢できるくらい、光は眩しいけれどサングラスはなくても大丈夫。そして買ってよかった!と思っています。

私がシルクエキスパートを選んだ理由

シルクエキスパートを選ぶまで、私はケノンが気になっていました。有名なのとレビューがたくさんあり効果がありそう。でも値段が高くてなかなか買えませんでした。

私がシルクエキスパートを選んだ理由

なるべく安く買いたかったので、効果もありそうなシルクエキスパートにしました。

とにかく毛が濃くて悩んでいた

なかなか友達と毛の話ができないこともあり、昔からずっと女なのに何でこんなに毛が濃いんだろうと思っていました。

シルクエキスパートを購入するまで、ムダ毛の悩み

  • 腕の毛は毎日剃らないとチクチクしてしまう
  • ワキなんて一か所から3本生えてくることもある
  • 毛が気になるから足はなるべく出したくない

書き始めると止まらないくらい毛の悩みがありました。夏にノースリーブになれる女性、本当憧れちゃいます。なんであんなにワキがキレイなんだろうと思ってしまいます。

私なんて半袖だと隙間からワキが見えてしまいそうなだけで不安になります。

シルクエキスパートは使いやすく、痛みは輪ゴムで弾いたくらい

初めての光美容器で、使うまでは不安がいっぱいでした。

シルクエキスパートは片手で持ちやすい形です。連続フラッシュモードと、基本フラッシュモードがあり、私はいつも基本フラッシュモードを使っています。

やわらかフラッシュモードもあるので、初めて使うときや部位によって使い分けることができます。やわらかフラッシュモード、私はあまり使いませんね・・・購入してすぐは怖かったので使っていました!

フラッシュボタンを押したときの痛みは、痛いところで輪ゴムでパチンと弾いたくらいの痛みです。

痛いなと感じた部位は、ワキ・Vライン・ヒザです。一番Vラインが痛いですね。でも我慢できるくらいの痛みでした。

光から顔をそむけるようにして使う

光美容器で痛み以外に不安だったのが、光です。シルクエキスパートはサングラスが付属品に入っていません。私はサングラスを持っていないので、新たに購入するか迷いました。

シルクエキスパートの取扱説明書には、フラッシュボタンを押すときに光から顔をそむけるように書いてあります。

部位によってそむけづらいときがありますが、目を閉じるようにしたり、手のひらで目を覆うようにして使うようになりました。だからサングラスを購入していません。

ただ顔(アゴや鼻下)に使うときは、いつもより慎重になります。

3ヶ月の使用でも効果がある

手の指の毛(比較画像あり)

指の毛は、はじめから細めですが放置するとどんどん伸びてしまう状態でした。こまめに剃らないと、指はよく見える部分なので気になります。

カミソリで剃っているので、たまに関節のあたりの皮膚まで剃ってしまって血が出ることがありました。地味に痛いですよね・・・

写真上が使用前、写真下がシルクエキスパート使用後です。

最近は毛穴があまり目立たなくなったかなと思います。手の指の毛は、ほとんど生えてきませんが、たまに伸びてくるときがあるので、そのときはまたシルクエキスパートを使うようにしています。

手のひらも生えなくなった(比較画像あり)

手のひらも、指の毛と似ていました。細い毛でも、放置しているとどんどん伸びていきます。あと剃っても毛穴が目立って気になっていました。

写真上が使用前、写真下がシルクエキスパート使用後です。

とくに小指の下あたりの毛穴が目立っていましたが、毛が生えてこなくなってしばらくすると目立たないようになりました。これは嬉しい・・・

ヒザの毛も量が減った(比較画像あり)

ヒザの毛は、とにかく濃く多く生えていました。足の一部ですが、本当にどんどん生えてくるので悩みでした。ワキの次に気になる部位です。

写真上が使用前、写真下がシルクエキスパート使用後です。

ヒザの毛はまだ生えてきますが、使用前と比べるとかなり量が減りました。生えてくるスピードも、前より遅くなったと感じています。

1週間に1回の使用で、3ヶ月続けました。まだ太めの毛は生えてくるんですけどね・・・ヒザは腕よりシルクエキスパートが使いやすいです。

ワキも毛が少なくなってきた

ワキの比較画像がありませんが、ヒザと同じく毛の量が減っています。

まだ生えてきても、生えてこなくなった部分もあり、ムダ毛処理が楽になりました。

ムダ毛で一番気になっているのがワキなので、ワキにはまだまだシルクエキスパートを使い続けようと思っています。

毛が生えなくなるまでは、シルクエキスパートを1週間に1度使うようにしています。ワキとヒザとVラインは、週1で必ず使っています。どのくらいまで毛が減るのか楽しみにもなりますね。

腕の毛は、目立たないが生えてくる

腕の毛も昔から気になっていました。もう毛で気にならないところがないんじゃないかと思うくらいだ・・・

腕も伸びるのが早いんですよね。しかも腕は目立つ。腕まくりして毛がボーボーだと恥ずかしいので、キレイになりたいです。

シルクエキスパートで腕は少し使いづらいです。特にヒジのあたりや、二の腕。鏡を置いて、見えるようにしてから使うようにしています。

ワキやヒザと比べると、はじめから毛が細めです。それでも他の方と比べたら濃いんですけどね・・・

生えてくるスピードがかなり遅くなりました。それでも少しは生えてくるんですけどね。

私はシルクエキスパートを使用する前日に、使う部位の毛を剃るようにしていますが、腕は週1で剃るくらいでも大丈夫です。それくらい目立たない。

まだ生えてはくるので、使っていきたいと思います。あとは二の腕だね・・・ちょっと使いづらい。難しい。

保湿をしっかりするようになった

シルクエキスパートを使うようになって、保湿を意識するようになりました。

ケチらずに使っていきたいのでニベアだったり、ホホバオイルだったり、使い心地のよいものを買って使うようになりました。

シルクエキスパート8週目、しっかり保湿していきたい

今までは剃っていても、しっかり保湿しよう!とまで思っていなかったので適当でした。

保湿すると、当たり前ですが肌がツルツルしますね。あとスベスベになりました。冬でも乾燥しないように、今後も気をつけていきたいです。

買ってよかったシルクエキスパート

シルクエキスパートを購入して3ヶ月。買うまでは不安でしたが、効果を実感すると嬉しくて、ムダ毛処理がかなり楽になりました。

もし10年前に使っていたら、もっと楽になったんだろうなと思うくらいです。

まだまだシルクエキスパートは使い続けていきますので、来年もブログを更新していきます!目標は、来年の夏までにワキをスッキリさせることです。どのくらい毛が減るのか楽しみです。

半袖になったとき、袖からワキが見えても平気になるといいなと思っています。

-レビュー

スポンサーリンク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルクエキスパート6週目、全体的に生えてくるスピードが遅くなっている

シルクエキスパートを使用して6週目です。 ほとんど毛が生えてこなくなったのは手の指くらいかなと思うんですが、ほかの部位も毛が生えてくるスピードがかなり遅くなり、生えてくる範囲が少なくなってきました。 …

シルクエキスパートを使い始めて2ヶ月が経過しました

BRAUN(ブラウン)のシルクエキスパートを購入し、使い始めてから2ヶ月が経過しました。はじめての光美容器なので、効果があるのだろうかと不安でしたが、2ヶ月経って毛が生えてこなくなったり、生えても毛が …

シルクエキスパート10週目、膝下の生える範囲が減ってきた

シルクエキスパートを使用して10週目になりました。最近ほとんど変わらないなと思っていたんですが、それでも毛の生えてくる範囲が減ってきているので変化がすごくわかります。膝下と脇は元からすごく濃かったので …

シルクエキスパート13週目、普段のムダ毛処理がかなり楽になってきた

シルクエキスパートを使用して13週目。本格的に寒くなってきたので、ムダ毛処理をサボりそうなんですが、まだまだ使い続けています! 毛が生えてきたところには、再度使用する 今回は、肘下・肘上(二の腕)・脇 …

シルクエキスパート14週目、肌がツルツルになってきた

シルクエキスパートを使用して14週目です。寒いとムダ毛処理をサボりたくなるんですが、定期的に使っていきたいので続けています。 全体的に毛の量が減り、生えてこない部分がでてきたのは変わっていません。たま …

スポンサーリンク


ゆず(25歳)
中学生の頃から毛深いと思いはじめて、
やっと本格的に脱毛を考えるようになりました。

来年(2017年)の夏は、楽に過ごしたい…

Twitter:@yuzu_cha__

にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ